エクセルコダイヤモンド

結婚指輪口コミ~M.S 女性 26歳 大阪府 既製品

投稿者プロフィール

M.S女性26歳大阪府

結婚指輪の詳細

購入した指輪結婚指輪
レディス価格帯10万円~15万円
メンズ価格帯10万円~15万円

レディス結婚指輪

レディス素材プラチナ
天然石の有無ダイヤ有り
指輪の形ストレート
デザインのテイストシンプル

メンズ結婚指輪

メンズ素材プラチナ
天然石の有無無し
指輪の形ストレート
デザインのテイストシンプル

結婚指輪のその他詳細

結婚指輪の種別既製品
結婚指輪のブランド種別海外ブランド
購入方法お店で購入
下見をしたお店の数3店
お店の名前(差し支えなければ)エクセルコ ダイヤモンド
ブランド名・モデル名(差し支えなければ)マリアージュオワゾー

この結婚指輪を購入に至った経緯

ダイヤの綺麗な指輪と検索して出てきたお店の中に、エクセルコダイヤモンドがあったので行ってみました。他にも検索で出てきたお店も回って見たのですが、やっぱり店名にダイヤモンドと入っているだけあって、このお店のダイヤは特別輝いて見えました。
他のお店より指輪の種類が多く、どれも美しかったので身映りしましたが、色々試着させてもらってやっと気にいる指輪を見つけることが出来ました。着け心地も良く、私たちの指にぴったりフィットしている所も気に入りました。

オーダーメイドや手作りは考えませんでしたか?

私も彼も、器用な人間じゃないので手作りは不安だったのでやめました。オーダーメイドも私たちに指輪のデザインを一から決めることができるのだろうか⋯と思ったので(笑)

この結婚指輪の良いところはどこですか?

ダイヤが沢山入っている所や、指輪の着け心地もそうなのですが、やっぱり指輪に込められた意味が一番気にいっています。このお店の指輪には一つ一つ意味のある名前が付けられており、私たちは「マリアージュオワゾー」という指輪を選びました。意味は「幸せを運ぶ鳥」だそうです。元々私が童話の「青い鳥」のお話が大好きで、幸せを運ぶ鳥という名前から青い鳥を連想して、この指輪に強く惹かれてしましました。鳥の羽でダイヤを包んでいるようなデザインも、どこか暖かみがあり見ているだけで幸せになれそうです。

結婚指輪を購入するにあたり迷ったことや気になることはありますか?

本当は自分の足でいろんなお店を回り吟味したかったのですが、コロナ禍なので事前にネットで調べてお目当てのお店にだけ行きました。コロナ禍じゃなければ⋯と今でも残念に思っています。今度またジュエリーを買う機会があれば、次こそは沢山のお店を回って決めたいです!